上田康祐のコラム「上田の好きにして模型」

2007年から発行を開始した、メールマガジンにて連載していました。

メールマガジンについては、現在配信終了しています。要望が多ければ復活も・・・。

2007/05/20発行分 第9回 「ウィーっす!」


中野の某ゲーム屋に、wiiが普通に置いてありました。
やっと落ち着いたようで、でも、発売した当初はあんなに欲しかったのに、
実際目の当たりにすると、もーどーでもよくなっちゃったなぁ。

いやっいつでも買えると思うとここで焦って買わなくても、と言う気分にね。
あれっ、あ〜なんか無性にXBOX360が 欲しくなってきた!
あのデカイ奴がっ!急にあの大きい機体が恋しくなってきたー。

うぅむ、ひねくれてますなぁ。

2007/05/10発行分 第8回 「眼鏡っ娘かぁ」


プリキュア5に出てくる増子さんはかわいいなぁ。
急ですけどね、

眼鏡かけてんですよこの娘。
自分は眼鏡なんて別にすきじゃないやい、
って思ってはいたんですが、
気に入ったキャラがことごとく眼鏡かけてると、
やはり眼鏡?となってきます。

そんで致命的かなと思ったのが、
TVを観てて画面に眼鏡をかけた女の子が映り、
あまりのかわいさに、驚異の新人現るやでぇ、胸をときめかせていたら、
あれっ?

よくよくみたら、この人宮崎あおいじゃん。
もしかして眼鏡しか見てなかった?

ま、いいや。ジーク・眼鏡、ジーク・眼鏡!

2007/04/30発行分 第7回 「アソビィィィィット!!」


中野ブロードウェイに最近できたアソビットシティ。
フィギュアとか扱ってて、よくのぞいてます。

ここって、ほんと最近できたんだけど、改装のために閉店してまして、
まぁ店内が良くなればよしと思っていたんですが、
シャッターの貼り紙に家電専門になるとかなんとか。

つーことはフィギュアとかプラモ置かないってこと?

いやっ家電の定義が知らないうちに変わったかもしれん。
フィギュアも家電にふくまれる可能性に期待して新装開店を待ちましょう。
でもやっぱ、ゲームはおくよな。多分、ねえ

2007/04/16発行分 第6回 「インフルエンザ」


3月末から4月の始めはインフルエンザにかかってました。

病院に行けば話題のタミフルをもらえるかななどと思いましたが、
とても動ける状態ではなかったので家で自然治癒にまかせました。

三日ほど熱にうなされ、体力低下も著しいのですが
何より気持ちが弱くなっててテレビも観てても
普段泣かない様なシーンでぽろぽろ涙が出てくるんですよ。

周りから見たら、急に泣きだすからけっこう面白いかもしれませんね。

2007/03/29発行分 第5回 「7割くらい」


まぁ、趣味で。
というか、ゲームとか読みたい本がない時に暇潰しに。
あとは、細かい所を削ったり、盛り付けたり、やすりをかけて完成。
色はどうしようか今迷ってます。面倒臭いしなぁ

2007/02/28発行分 第4回 「うじゃ」


竹本泉先生のいろいろブックを読んでたら、
スネアマスターって携帯ゲームのキャラデザやってるってんで、
早速チェック。あっ、ちくそーっ、おいらの携帯に対応してないっ!

しゃーないので、取り敢えずタイトル画面だけ画像保存して待受にしましたー。
ちなみに三国志大戦でもカードイラスト描いてらして、
それは友人に頼んでネットの画像を拡大コピーしてもらいました。

まぁ三国志やらんから、カードじゃなくてもこれで十分満足っす。

2007/02/14発行分 第3回 「キングゲイナー・オーバー」


ブロードウェイをうろついていたら、
うおっ、サラ・コダマのフィギュアがっ!
しかも1000円って安っ!買いだ!得したぜ〜と、言いたいところですが、
まぁこれが2体目だったりします。

いやぁ、あのキングゲイナーのサラがこの価格だったら買いだ!

もう1体(3体目)あってもいいかな、と思ったのですが
あまりにアレなんで止めました。

キンゲの中ではやっぱアデット・キスラーが1番いいなぁ。
どんなキャラか端的に言うと、赤いボンテージ〜な人です。
劇中では教師だったりするし、戦う女性って感じだし、
う〜む、こんな人に叱られてみたいなぁ、
あっ変なカミングアウトしてしもうた!

2007/01/31発行分 第2回 「宮崎県知事」


いまさらですが私、宮崎県出身なんで、
遅れ馳せながら当選おめでとうございます。
東国原氏。

いやぁ、とみに注目が集まってますなぁ。
本やテレビなんかじゃ、保守的な県民性なんていわれることも多いので、
この新しい知事のもと、活気が出ればいいんですが。

大変そうだけど、鳥インフルエンザとかね。

ただ、渦中の市が作った鳥肉を食べたけど、なんともなかったよ。
当たり前か。
うまいよー地鶏の炭火焼きとかさ。
つまみにいいっすよ。

いやっ、おいら酒飲まんがね。

2007/01/18発行分 第1回 「クイズ マジックアカデミー」


こんにちは。
ラジオ内でなんか書くといったので、書きます。
他愛のないことなんで読み流していただければ、それでもう充分です。

『マジックアカデミー』を出かけたとき、たまにやるんですが、
現在、中級魔術士2級で成績はまぁ、平均で4位。
なかなかいい成績だと勝手に自負。
ただ、ジャンルのスポーツが絶望的っす。
ルールの問題はなんとか、野球とプロレス意味分からん。
どこの団体にいたか?とかいわれてもなぁ。

他にも作家と作品名、映画とその出演者みたいな
浅くて広い知識がほしいけど、どうやったらいいのかしら?
誰か教えて!

あぁちなみに持ちキャラの名前は
エウレカセ○ンの登場人物のレ○ビー○スです。

カードを作ったときは、
アニメの放送は終わっていたんですが、
好きだったもんでついね。

見かけたら、お手柔らかにお願いします。
素っ頓狂な回答しても笑わないでください。ふへっ

サイトメニュー

過去放送

Twitterで最新情報配信中

Ustreamでも配信中

ポッドキャスト配信中

対応アプリケーション(iTune等)へバナーをドラッグ&ドロップで、聞けるようになります。

teal064
Podcast Ranking
inserted by FC2 system